Newsお知らせ

新型コロナウイルス対応方針について

お知らせ2020/04/08

弊社では、新型コロナウイルスに対する対応方針を下記の通り定め、社内外への感染被害抑止と弊社従業員、関係者の皆様、及びお客様の安全・健康確保を目的に、従業員に周知徹底しておりますのでご案内申し上げます。

【実施期間】
2020年4月8日(水)~未定

【基本方針】
弊社では新型コロナウイルスに伴う感染リスクに対し、以下の方針に基づき体制を整備し、必要な対応を遂行しております。
1)各お取引先様やお客様、ならびに弊社従業員とその家族の安全と健康を最優先と致します。
2)日本政府の方針を踏まえ、感染リスクの拡大低減と感染予防に努めます。
3)行政機関の要請に従い感染者増加を防止します。
4)経営基盤・事業活動の継続・維持に向け、最大限努力致します。

【当面の対応について】
感染リスクの拡大と感染防止のため、厚生労働省の公表する基準に従い、次の通り社内ルールを作成し、弊社内に周知するとともに対応して参ります。

1.感染予防の徹底
・うがい、手洗い、アルコール除菌液による手指消毒、マスク着用
・不要不急の会議、イベント、出張、会食等の中止、延期

2.出退社・勤務時の対応
・通勤時および会議でのマスク着用、並びに手洗い、除菌の徹底
・定期的にドアや窓を開放し換気を実施
・アルコールによる共有設備や共有物の消毒
・不要不急の外出は避けるよう励行
・体調不良の自覚がある場合は出社前に検温を実施し、37.5℃以上ある場合には出社を控える

今後も各方面からの情報を注視しながら、予測できない有事へ速やかに対応し、全従業員及び関係者の皆様の安全を確保するとともに、臨機応変な経営判断を行なってまいります。